ひと足先に先に咲いたクリスマスローズ

2015.02.19.13:19

三寒四温  寒い日 暖かい日と繰り返しながら
少しずつ春に向かっていますね。


ブログの御縁でmcnjさんから頂いた我が家のクリスマスローズは
庭で地植えしています。 その子たちはまだ固い蕾なのですが
ひと株だけプランターに植えているクリスマスローズがひと足先に咲いたので
見てください♪





1月25日 リビングから見えない外に置いてあったので
気づくのが遅くなったけど こんなに綺麗に咲いていました。
純白で 中心が優しく瑞々しいグリーン。
この日が誕生日だった友人に この画像を送って喜んでもらえました(^^)






2月10日頃かな。 純白からピンクが混じって来ました。
豹柄みたいな模様も(笑)
これはこれで素敵かも






そして今日2月19日 
ピンクも濃くなり豹柄がくっきりして来ました(笑)
そして、クリスマスローズなのに 正面を向いてアピール?
リビングを覗き込んでるようです。


michi



関連記事

comment

Secret

2015.02.19.14:22

豹柄のクリスマスローズ、珍しいですね。
だんだんピンクになってきてる~~!
うちも何鉢か咲き始めましたが、
かわいかったダブルや黒いクリローが
暑さや病気でダメになってしまいました。
元気なのは原種に近いものだけ・・・。
なかなかかわいいクリローは気難しがり屋で
なかなか上手く育ってくれないです(´-ω-`;)ゞ

■やっこさんへ

2015.02.19.15:14

豹柄のクリスマスローズってやっぱり珍しいですかね。
近所のJAでお安く買って来たの。
確かに原種に近い方が丈夫ですね。
私は、ただでさえ育てるのが苦手なので珍しい植物は
可哀想だから育てない方が良さそうです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます