
--.--.--.--:--


23日ぶりです。たっちゃん

2015.02.19.14:29


初孫たっちゃんが帰ってから 毎日のように娘から画像が届きます♪

毎日毎日 変化する様子をみて
自分の子供たちも こんな風だったかな?って。

きっと、夢中で子育てしてて案外 気がつかなかったかもしれません。



先日、送られて来た写真





たっちゃんパパは営業職。 休日返上で頑張っているようで
こんな風に応援してるそうです。
次はどんなネタで応援しようかな~って話す娘。
我が子ながら偉い!って思います。

たっちゃんパパも 頑張れるね~(^^)



こうして毎日 画像でたっちゃんと会ってるけど もう23日も会ってない。
娘からリクエストもらってたマザーズバッグも完成したので
17日に届けに行って来ました。






お土産にmintさんから教えてもらったメレンゲクッキーを焼きました。
三温糖なので優しい色に出来上がりました♪
あま~く美味しいよね。





娘に作ったマザーズバッグはこれ↓





オフホワイトのキャンバス地で、荷物がたっぷり大容量(笑)







内側は 娘の好きなくまのプーさん柄。 
子供っぽくなり過ぎないイラストと色合いが素敵でしょ♪

表のポケットの上にもチラッと見せてます。

マチを付けたら開口部が広がりすぎたので 
ホックを付けて荷物の量に合わせられるように一工夫。


いや~大きさからデザインまで考えながら作ったので
時間はかかっちゃったけど大満足の出来上がり♪


娘も 想像してた以上の出来栄えにとっても喜んでくれた~。
暖かくなったら お出掛けも増えるだろうから どんどん使ってほしいな。







23日ぶりに会った たっちゃんは、二か月を前に首もしっかりしてて
びっくりしちゃた。


表情豊かで ママの顔をじ~っと見てまねしようとします。

ず~っと見ていたいけど今日はこの辺でバイバイです。


お天気が悪かったから曾婆ちゃんはこれなかったけど
今度は一緒に来るね。


娘の話し相手もしなくっちゃいけないしね


michi
関連記事

comment

Secret

2015.02.19.15:59

たっちゃん。ずいぶんしっかりとしたお顔になって、すっかり、赤ちゃんの域から脱しましたね
可愛いね。穴があいちゃうよ(笑)

マザーズバック。素敵ですね。使い勝手がよさそう。

■のんきさんへ

2015.02.20.11:45

成長ってこんなに早かったのね(笑)
そう思えば乳児の期間を一緒に過ごせたのは本当に嬉しいことです。
マザーズバック頑張りました!
白いから汚れが目立つと思うけど洗濯に耐えるかしら(^^;

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
