
--.--.--.--:--


サッカー選手からの消防士さん

2016.11.13.22:19

o(^▽^)o
さーーーーFC東京キックターゲットに たっちゃんユニフォーム着て やって来ましたよ!

IMG_7964_20170109210151440.jpg

あれ?たっちゃん あまり喜んでないご様子💦




IMG_7966.jpg

いざ ゴールを狙っていきますよ~~~
azさんも青赤コーデ(^^)v



IMG_7969.jpg

あれ?

そっち?  ボールは足でけるんですよ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

まぁいっか。




IMG_7987.jpg

キックターゲットは 張り切って順番待ちしたけど たっちゃんママに抱き着いて離れず。。。

抱っこしたままママが蹴って 賞品ゲット!!(∩・∀・)∩ キャー

ファイルとノート しっかり michiが いただきました♪ ありがとう




IMG_7985.jpg


サッカー選手の後は 消防士さんになりました。


IMG_7974.jpg

あまり体調が良くなかったから笑顔が少ないけど 消防自動車に乗ったらすごく嬉しそう(´ω`人)

嬉しそうにシャッター押してる ばぁばも映ってしまった(笑)

more...

誕生会はつづく(^^)v

2016.10.07.12:58

10月になりましたね~。
10月と言えば 私の誕生月。 だからなのか分からないけど一年で一番好き♡と毎年書いてるよね(笑)


20161001-2.jpg

10月1日(土) 58回目の誕生日を迎えました。
土曜日だけど主人が仕事で留守。月末に家族そろって誕生会をしてくれるというので
特に何も考えずいたんだけど、同居してる次女が 美味しいケーキを買ってきてくれた(^^)v
10月1日は珈琲の日なので 私には珈琲ケーキを(^^♪
主婦二人で おうちcafeごっこ(笑)


20161001-3.jpg
楽しくおしゃべりしてたら 本のプレゼントが!
「北欧雑貨図鑑」
さすが好みを知ってる~~~。と喜んでたら
「この本に載ってる好きな雑貨をプレゼントするから探しておいてね。一万円以内でおえがいしま~す^^」と。

きゃーーーーーお言葉に甘えま~すーーーーー♡♥♡

ゆっくり探します♪


翌2日。

20161001-1.jpg

息子が休日で帰宅。
ご飯を作るから乾杯しよう!ということで
息子が美味しいお酒のつまみを作ってくれました。
野菜をたっぷり食べたかったのでバーニャカウダをリクエスト。

主人はスパークリングワインのお土産。
酒屋さんでCABAを買ったら たまたまFc バルセロナのラッピングボトルで
更にカバーまでバルセロナ仕様!!

バーニャカウダのカラーにぴったりだったので たっちゃんがスペイン土産でもらってあった
バルセロナ仕様の車も一緒にパチリ📷

まるでBarcelonaファンみたいだけど 違いますよ~。
FC東京ファンですから(⌒▽⌒)


という感じで 二日にわたり 祝ってもらえました。

10月22日が主人の誕生日なので 月末に長女も来てくれて
夫婦そろって 合同誕生会の予定です。

いや~それにしても イベント好きな家族だわ(^^;



孫も好きになってほしいな。人参ケーキ(^^)

2016.09.22.15:15



子供たちが小さかった頃 健康と節約の為 おやつは手作りすることが多かった。
一番人気だったのが この『人参ケーキ』

久しぶりに 焼くよ~って言ったら娘が大喜びで まるで20年前に戻ったよう(笑)昔はシナモンは使わなかったけど 今日はシナモンシュガーをたっぷり降ったよ♪
飲み物は 牛乳が一番合うんだよね~。

人参一本とパイナップルの缶詰とクルミ。



たっちゃんにも あげたんだけど風邪ひいて食欲がないのよね~。。。
好きなオモチャを置いて 人参ケーキが工事現場と化してます(^^;

少しだけ 食べたから良しとしましょう。




az姉さんも 人参ケーキが落ちてくるのを行儀良く待ってますね(^^)


効果ある気がする^ ^

2016.09.18.10:30


azと一緒に写る小瓶にご注目(^_−)−☆
バッチフラワーレメディの”レスキューレメディ”です。

azさん 2年前ぐらいから雷や豪雨など気圧の変化がある時に 心臓バクバクで震えるようになり、
特に今年は台風が多く すごく可哀想だったのです。

夜中だと、顔を舐めまくり起きろと身体の下に頭を入れてグイグイするので眠れず こちらも参ってしまって(ー ー;)

その悩みをインスタグラムに書いたら、皆さんからレスキューレメディを教えて貰ったんです♬

副作用が無い自然療法だというので 少しでもストレスがなくなってくれることを願って購入しました。

11月で9歳になります。

長生きしてもらうためにもストレスの少ない生活をしてほしいです。
私や家族もね(^^)





more...

たっちゃんに酔ってます(笑)

2016.05.28.22:22

IMG_4625.jpg

庭で炭火焼を楽しんだよ♪

たっちゃんも一緒に参加できるようになって 楽しいな(*’U`*)

私の表情が すべてを物語ってるでしょ(笑)

IMG_46102.jpg

試合の時間が来たのでスカパーで応援しながら食べてます。
わざわざユニフォームを着る私に主人 苦笑。

端午の節句はパエリアと菖蒲湯だよ

2016.05.05.23:43

GWは みなさん いかがお過ごしでしたか?

我が家は前半は主人が仕事だったんで 新中野のライブハウスに行ったぐらいでしたが
後半の三連休は 家で 飲んで食べて飲んで食べて(笑)

そういえば3日に銀座の山形県アンテナショップに春の山菜を買いに行き、その後
柏餅とちまきを買いに渋谷のフードショーに行ったのですが
青山あたりを走ってたら

写真 (22)
「木村拓哉の上を向いて歩こう」に遭遇したよ。
丁度良いタイミングで車が信号待ちしたので バッチリ横を通って行きました。
暑い中 ご苦労様です! イケメンでした(^^)v

話を元に戻しま~す。

昨日は 主人がイタリアンを用意してくれたので シーフードが色々残ってた。
そこで パエリアに決定\(^o^)/


写真 (24)

せっかく作るならサフランで作りたかったのでスーパーに走って購入!
フライパンで作る本格パエリアを検索して作りました♪

パエリアを作るのは数年ぶりだったので ちょっと不安だったけど

すっごく美味しくできましたよ~(*´∀`人 ♪

w-h.jpg

たっちゃんにも サフランは大丈夫か調べてから 食べさせました。
魚介のスープをすったパエリア 美味しかったみたい(^^♪

食後は
写真 3 (3)

菖蒲湯に入るよ~♨
アズさんも付き添います(笑)


写真 2 (34)

邪気を払うといわれる菖蒲湯で たっちゃん健やかに育ってね。


写真 (21)

最後に 娘とたっちゃんが古民家園に遊びに行ったら
イベントをやってたようで 似顔絵を書いてもらったり楽しんだようです。
たっちゃんパパは営業職だから 日曜祝日は休めないから可愛そうだね。

お仕事がんばってくれてるおかげで たっちゃんママも育児に専念できてます。
頑張ってくださいね~婿殿。




鯉のぼりの下で

2016.05.03.22:28

4日に長女が帰宅するというので庭で炭火焼を計画してたけど
4日は天気が崩れる予報だったので一日早く
やっちゃいました(笑)


写真 (37)

前回の庭で炭火焼の時は 火が危ないので たっちゃんは部屋からの参加でしたが
今回は卓上の炭火焼にしたので 初参加できました♪

まずは野菜を焼きますよ~。
アスパラガスを一本 くわえてますが 横でガン見するアズさんに
あげちゃいました(^^;



2 (29)

最近 覚えた『かんぱ~い!』

みっちゃんばぁば の顔 (笑)

孫を見るときは こんな表情してるのね

鯉のぼり 泳いでます♪

2016.04.30.15:21

たまにはリアルタイムでブログを書かないとね(//>ω<)

今日も我が家の男性陣は仕事で留守。
でも、今日中に飾りたい私と娘 非力な女手で頑張りましたよ!!(笑)

鯉のぼり-2

こんな嬉しそうな顔を見ると 頑張った甲斐があります♪



鯉のぼり-3

青空の下  鯉のように たっちゃんも元気に育ってね!



実は 鯉のぼりをプレゼントしたいと探したのですが
実物を見ないとイメージがわかず でも主人と買いに行く時間もなく
迷っていました。

そしたら、婿殿の鯉のぼりが実家にあるというので
頂いてきました。思っていた以上に大きな鯉のぼりですし
何といっても父息子二代の鯉のぼりって良いですよね。

本当はベランダ用の鯉のぼりでしたが 金具が足りなかったし
リビングから見える位置に設置したかったので 洗濯物方式で飾りました(笑)

これだと、庭の木にも まぁ引っかからずに泳いでくれるので 良かったと自画自賛。



これを見て男性陣が 何と言うでしょうね((⊂(^ω^)⊃))
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
